ヤオヨロズの神カフェ

心にささったものを神セレクトでご紹介

JETBOIL ジェットボイルフラッシュ - 世界最速のお湯沸かし体験をあなたに

はじめに

おはこんばんわ!最近仕事が忙しくてソロキャンプに行けていないヤオヨロジーです。JETBOIL ジェットボイルフラッシュは、高速でお湯を沸かすことに特化したバーナー兼クッカーセットです。アウトドア活動が好きな方、特に登山やソロキャンプを楽しむ方々にとって、この一台はまさにゲームチェンジャー。軽量でコンパクトながら、その性能は驚異的です。要するに"お湯沸かし"に特化した製品なんですが、その性能が半端ないんです!お湯を世界最速で沸かせちゃうという代物で、標高が高かろうが風が強かろうが、環境を選ばずにお湯を沸かしてくれます。コーヒー好きの人もラーメン好きの人も、この子がいれば登山中でも待ち時間ほとんどなしで、ホントにあっという間にお湯が沸いちゃうんです。

スペック表

項目 詳細
重量 415g (収納時)
容量 1リットル
沸騰時間 約100秒/0.5リットル
燃料タイプ イソブタン、プロパン混合ガス
収納サイズ 直径104mm × 高さ180mm
保温性 高性能保温樹脂カバー付属
付属品 収納可能な五徳、ガス缶スタビライザー

携帯性バツグン!コンパクトさも最高!

で、このフラッシュの最高の魅力は何かというと、コンパクトさと携帯性の高さなんです。ガス缶も含めてオールインワンで収納可能で、本体をリュックに入れるだけでOK。収納時はたった約10cm x 18cmでコンパクトだし、重さも415gと軽くてうれしいですよね。登山で重たいものを背負うのは本当につらいので、こういう軽量コンパクトな製品は望むところです。

速さは桁違い!世界最速のお湯沸かし

そしてやっぱり、このフラッシュの最大の魅力は速さなんです。0.5ℓ(500ml)のお湯を100秒で沸騰させちゃうんですから、要するにカップ麺のお湯が400~500mlぐらいですから、それが2分かからないってことです。半端ないっすよね!同じくらいのサイズの製品だと、5分とか10分かかったりするのに、こいつはあっという間でお湯が沸いちゃう。これは登山やキャンプ中の貴重なエネルギーを大切に使えるということで、疲れも軽減されますし時間も大幅に節約できちゃうんです。

そして何より、この子はイソブタンガスを使う製品なので、標高の高い山頂でも風の強い環境でも、パフォーマンスが全く変わらずに最高の性能を発揮してくれるんですよ。登山家さんたちにはたまりませんね。どうしても早く温かいものが食べたいっていう時こそ、この安心感には何度もヤオヨロジーは助けられました。

調理の幅が格段に広がる!便利な付属品

他にもフラッシュには嬉しい付属品がついているんですよ。五徳がついているんです。これがあれば、本体だけじゃなくてフライパンやクッカーとかでも調理ができちゃうんですね。つまり、お湯を沸かすだけじゃなく、普通の調理もできちゃう。登山や野外でも手軽に本格的な料理が作れるっていうわけです。

そしてフラッシュに付属しているコップは、保温性に優れた樹脂製なんです。だからお湯を沸かした直後でも、コップを素手で持てちゃうんですよ!火傷の心配ゼロで安全に注げるので、めっちゃ便利です。さらに、インジゲーター(お湯が沸いたかどうかを示す窓)がついているおかげで、お湯が沸いたかどうかも一目でわかっちゃう。こういう細かい気遣いが嬉しいですよね。

ガス缶がうれしいほど長持ち!

そしてフラッシュのガス缶の燃費が半端ないんです!ガス1缶で想像以上に長い時間お湯を沸かし続けられるんですよ。長期の登山やキャンプでも心配いらないってわけです。これはかなりうれしいポイントですね。あれこれ気をつかってガス切れに遭わないですむし。

デザインも機能性も最高!所有欲をくすぐる

さてここまで機能面での魅力をたっぷりと説明してきましたが、実はフラッシュのデザイン面の魅力も外せません。まずこのフラッシュ、デザイン自体が機能性に優れていてかっこいいんです。ただ見た目がいいだけじゃなくて、使いやすさにもこだわっているってことですね。

そしてカバーも、色んなカラーバリエーションからセレクトできるんです。自分の好みの色を選んで世界に一つだけの自分だけのフラッシュを作ることができちゃうんですよ。そんな自由度の高さとデザインの良さは、この製品への所有欲をぐんぐん高めてくれますね。

まとめ:魅力満載のJETBOILフラッシュ

以上、JETBOILのフラッシュという製品の魅力を たっぷりとご紹介してきました。要するに、これ1つあれば登山・キャンプ・アウトドアでの調理が最高に楽しめちゃうっていうことですね。

  • コンパクトで携帯に最適
  • 業界最速のお湯沸かし速さ
  • 標高や風の影響を受けずに高性能 - 付属品で調理の幅が格段に広がる
  • ガス缶がうれしいほど長持ち
  • デザインがカッコ良くて所有欲もくすぐられる

なんといっても一番の売りは、風や標高に関係なく超スピーディーにお湯が沸かせる点ですね。これがあれば登山の休憩時間がグンと短縮できるし、調理の手間も格段に省けるわけです。さらにお湯さえあればコーヒーでも温まる飲み物でもインスタントラーメンでも、すぐに作れちゃいます。